スポンサーサイト
富士見ツアー
紅葉狩り第3弾で、昨日は富士見ツアーに行ってきましたvv
多少雲はありましたけどまあまあ晴れてくれたので富士山と樹海が綺麗に見えました~(^v^)

kouyoudai_061115.gif

紅葉台から見た富士山。
まさにFUJIYAMA! 見事な存在感でした。
頂上の展望台まで車で行ったんですが、聞きしにまさる悪路だったのでびびりました・・・・(滝汗)
これまで色んな峠や山道を通りましたが、はっきり言ってワーストワンです。これ本当に車で行けんの!? ってくらいボッコボコの道で、横転しそうで怖かったです(--;
セダンだと断念する人もいるほどの道なので、これから行く人はお気を付け下さい。
その代わり頂上からの見晴らしは最っっっっっ高でした! 富士山と樹海を一望できます。
ただ、午前中に行くと、逆光でずっと手を翳しているような状態なので、ツバの大きい帽子でも持って行くといいかもしれません。


momijidai_061115.gif

こちらは紅葉台から見た南アルプス。遠くに薄っすらとしか映っていませんが・・・・↓
左上に小さく見えるのは本栖湖です。以前競艇の訓練校があった湖です。ここに憲二達がいたんだなぁと・・・・vv


kawagutiko_ogurgouru061115.gif
河口湖畔のオルゴール館にて、ホルンの生演奏中。演奏してるのもちゃんとスイスの人(たぶん。外人さんなのは確か)でした。
オルゴール館も今までいくつも行きましたが、ここはちょっと変わってて面白かったです♪
建物がヨーロッパ風でお洒落で、それだけでもワクワクものなのに、さらに噴水のショーやホルンの生演奏や弦楽四重奏など、入場料だけで見たり聴いたりできちゃうんですよ。超お得です! ショップも、クリスマスの飾り付けになってて凄く可愛かったですvv
弦楽器の生演奏ってあまり聴いたことないんですけど・・・・感動しました(T△T)
ヴァイオリンが女性だったんですが、チェコ響の人(だったかな?)だとかで、金髪の可愛い美人さんでずっとその人に釘付けでした(笑)


hujimidai_061115.gif
河口湖畔の天上山頂上にて。
なぜウサギが? というのは、この山の別名は「カチカチ山」で・・・・。そうです、あの昔話のカチカチ山の舞台になったと言われる山なんだそうです。へぇー×100!
兎に火を付けられた狸が、この山を駆け下りて河口湖に逃げたんだとか。
でもよくよく考えると、あの話しって残酷ですよね。
幼い頃は、「狸はお婆さんを杵でつき殺したんだから(これも恐ろしい・・・・)、兎に懲らしめられて当然!」と思ってましたけど、やり方が容赦ないっていうか・・・・↓ 今話しを聞くとちょっと引きますよ(--;
でも眺望はここも絶景でしたっっっ(>▽<)ノノノ
富士山見えるし河口湖も一望できるし。
今月19日まで紅葉のライトアップもしてるそうです。紅葉祭りってのもやってて平日なのに中々賑わっていました。休日だったらどんなことになるのかと・・・・。
富士山てつくづく日本の象徴なんだな~って思いました。
また行きたいですvv


次は、もろもろ調整が付けば来月の頭あたりにミラの聖地・松本(笑)に行ける・・・・かな?
もうずっと行ってないしなぁ。北アルプスも恋しいし。
行けなかったらエジプト展に行く予定。
どっちかは絶対行くのだ。
スポンサーサイト
             
