スポンサーサイト
ミイラ展
a_ejiputoten.gif

狙っていたエジプト展にやっと行って来れました。でもすんごく混んでて、展示物をゆっくり見られなかったです。まー覚悟はしてましたけどね。だけどやっぱ人混みは苦手だ・・・・(イベント以外は)
展示会のメインはミイラなんですけど、私が一番興味引かれたのは死者の書でした。ホントにあったんだーってびっくり。ハムナプトラのとはずいぶん違いましたけど(笑)
私はこういった展示会の時、限定のお菓子を買うのが好きなんですが、今回は「ミイラクッキー」を買いました。缶の絵がミイラなんでちょっと怖いんですけど・・・・。
ちなみに以前のナスカ展では「ナスカまんじゅう」なるものを買いました。こういうのがたまらんのですvv
スポンサーサイト
             
