スポンサーサイト
in 信玄祭り
昨日は武田ツアーに行ってきました。
初めてカーナビなるものを使ってみたんですが、自分で地図見た方がなんか楽・・・・。
カーナビで調べても駐車場がよく分からなくて、結局近くの駐車場を警備していたおじさんに直に聞いて教えて頂きました。その節はありがとうございました。やっぱアナログが一番です。
そしてやっと風林火山博へ。
大河ドラマにちなんだ展示会で、規模はあまり大きくはなかったですが、マニアは楽しめるかも(笑) 武田がメインだっつーのに「上杉上杉」と騒いで上杉グッズばかり買い漁っていた不届き者は私です。
武田検定なるクイズをやっていたので、ふざけて↓の名前でやってみたんですが、最後に係のお姉さんが答案をプリントアウトしてくれたので、たぶん見られてるよな・・・・。
a_takedakentei.gif


ミニシアターでドラマのあらすじと二十四武将のことをやっていたのですが、あれ? どっかで聞いたことある声だぞ。と思っていたら「語り 古谷 徹」・・・・。アームロー(>▽<)ノノノ まさかこんな所にまで来てそのお声を聞けるとは思わなかったよvv

そして会場から出てきたところでグッドタイミングで二十四武将の行列と出くわしました。二十四武将祭りってのは武者行列と神事だけらしくて、最初やってないのかと思ったくらい市内は普通でした。

親方様も勘助押しのけて、私は必死に高坂を追いかけ回していました。ミラファンにとって武田の主役はしょせん高坂ですから(笑)
前からは上手く撮れなかったですが、幟の名前が上手い具合に写ってたのでラッキ~vv
a_kousaka.gif


親方様~。
a_singen.gif


とりあえず今年の主役なのでこの方もパシャ。
a_kansuke.gif



この日は恵林寺でも信玄公のお祭りがあったので、そっちにも寄ってきました。こちらは境内に屋台がズラリと並んでいてお祭りっぽかったです。そしてなぜか鴨の御一行がいたのでその愛らしさに思わず激写。
a_kamo1retu.gif



一通り見終わって駐車場に戻ってきたら、風林火山の名前の入ったお揃いの衣装を着たお姉さん方がソーラン節(?)を踊っていて、メチャメチャ格好よかたです。「ふ~ りん か~ ざん~」っフレーズが未だに頭の中でリピートしてます・・・・。
スポンサーサイト
             
