冬の蝉 DVD
OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~ [DVD]OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~ [DVD]
(2007/06/22)
森川智之三木眞一郎

商品詳細を見る

初回特典で、劇中で秋月が草加へ宛てた遺書が入ってて涙…。
でも草書だもんでちゃんと読めない自分に涙…。
日本人なのに…。
絵は漫画の方が断然奇麗です。
草加の自害シーンも漫画の方が断然苦痛が伝わってきます。
でも秋月と草加が喋って動いてくれるので、そこはまぁ目を瞑っておきましょう。
あとEDが、さだまさしの「冬の蝉」でした。これはちょっとワラた。
このタイトル聞いた時から、幕末で冬の蝉って言ったらあの歌だよな、と思ってましたが、本当に繋がってしまいましたよ。しかも歌ってるのはさだ氏ではなく秋月さん(役の森川智之さん)なのにもワラた。
             
