スポンサーサイト
00 #1、2
観ましたよー。

以下ネタばれ有ります。



1話はソレスタルビーイングのお披露目って感じで、アムロ声で世界情勢が紹介されるのは2話になってからです。

で2話ですが――。
最初の紛争介入で、刹那が昔を思い出していきなり一人突っ走ってました。マイスターなのにそんな簡単に冷静さ失っていいの? みたいな。
ロックオンはそんな刹那のお守役。
ハロは貧乏くじと言ってましたが、私から見れば当たりくじですよ(笑)
やっぱロックオン×刹那? って思ってたら…グラハム来たー!!!
「君の存在に心奪われた男だー!」
なんていきなりMS越しに告ってます。激しいです。
刹那を知ってから(正確にはエクシア)、「好意を抱く」だの「興味以上の対象」だのとさんざん怪しいこと言ってましたが…。
この男、予想外に目が離せなくなりそうです(笑)

アレルヤ、結構愚痴多かったです。そしてビビリ屋(笑)
もっとクールで感情表現乏しくて、でも刹那とかの世話は焼いてくれるのかと思ってたのに、「子供の世話をよろしく」って刹那をロックオンに押しつけて自分は逃亡…。一番格好イイMSに乗ってるし。ずるい(←言いがかり)。

ヴァーチェのあの体系、なんとかならんでしょうか。
ティエリアがどんなクールビューティに描かれてても、MS越しに映されると笑ってしまうのですよ。ぷぷっ…。

ハロが、今回はビーというかアスラーダというかナンモというかオパオパ化してました。

全体的に女子率多目なのがなんだかなぁ…です。
カミーユが、「戦場に女性が多すぎる」と懸念してましたが、ガンダムやるごとに増えていってる気が…。
戦術予報士ってのが♀なのもね。
いえ差別してるわけじゃありませんが、種でさんざん女艦長ってのを見てきたので、そろそろ艦のトップがブライトさん系に戻ってもよかったなと。
オペレーターも女の子いっぱいですねぇ。
個人的に戦艦クルーの理想がアーガマなので、やっぱり女の子多いのはちょっと…。
男性諸君がんばりましょう。

でもカタギリのポニーは嫌!
スポンサーサイト
             
