スポンサーサイト
甲斐路 07
本日はママンと山梨へ紅葉狩りに行って来ました。
…が、紅葉はイマイチ、富士山もちゃんと見えずでついてなかったです。
でもお昼は美味しかったですぅ!!!

パルマ産生ハムサラダ。
注文を受けてから塊からスライスするそうです。
burugoonyu_073.gif


ベーコンと何とか(笑)のテリーヌ。
上はサービスでいただいてしまった焼きたてフランスパン。
burugoonyu_072.gif


4時間野菜と煮込んだ牛のミンチと玉ねぎと何か(笑)の炒め物の上に、マッシュポテトが敷き詰められてて、その上にパン粉がかかっていて、その上にチーズがのってるグラタンです。
サクサクした食管が新鮮で、め…………っちゃ美味しかったです…(震)
この店見つけた自分エライと褒めたくなりました。
一品ごとにシェフが説明に来てくれて、気分もパリジェンヌ。みたいな(笑)
burugoonyu_07.gif


その後山梨宝石美術館へ行きました。
エメラルドとアメジストにいちいち反応してしまいました。
アスランならアメジストを見てなんて例えるんだろう…とか。むふ。

河口湖の遊覧船、アンソレイユ。
私達が乗った時は数人しかいなくて、そのうち寒くなってきて、みんな下の船室に入ってしまったので(母も)、2階は私1人貸切状態でした(笑)
次の時間のには団体客がいーっぱい乗り込んできたので、一本前でギザセーフ(焦)
kawagutiko_ansoreiyu07.gif


そしてまたまた川口湖畔のUKAIオルゴール美術館~。
でも今回は平日なのにけっこう混んでて、あんまり落ち着かなかったです。
ホルンの演奏も四重奏団の演奏も最初を聴き逃すし…。
でも四重奏団のヴァイオリニストのお兄さんが、ウェンツに似てて格好良かったんですよぉ。
指が細くて長くてすっごく綺麗で…vv
一緒に演奏してた女の人と変わらないくらい。
すると私の妄想は、「悠季の指もあんななんだろうなぁ。そんで、圭がいつも綺麗だ綺麗だって悦ってるんだろうなぁ」ってことになるのです。
ukai_orugoou07.jpg



〆に、今年最後の恵林寺に行って来ました。
去年は、忘れもしない、河口湖から塩山までの道を迷いに迷ったのですが、今年はパーパのナビ付きの車で行ったので、同じ道をあっさり来てしまいました。
カーナビ ばんざいと初めて思った。

恵林寺は、行ったのも遅かったですが、あんまり人がいなくて寂しかったです。
武田家家臣供養塔の配置図(誰のお墓がどの辺か)を見てたら、いきなりジリリリリ! とベルが鳴って(意味不明)、ただでさえ薄暗かったのでビビッたんですが、それでも有名どころを探したいので頑張ってみてたら、またジリリリリ! って鳴って…。
何も悪いことしてないけど、警備員がくるならいいけど幽霊でも来たら怖いので、結局ちゃんと位置が分からないまま見ることになってしまいました。
あのベルの音は何だったんだろう。リアルに謎なんですけど…。


アンソレイユから見た河口湖大橋。
kawagutiko_ansoreiyu072.gif



以下、オルゴール美術館にて。

白鳥。
ukai_hakuchou07.gif


欧風な建物がすごく素敵なのです。
ukai_iriguti07.gif


この木は綺麗に紅葉していました。
ukai_kouyou07.gif


協会。
窓にガラスの十字架があるんですが… 見づらいですね…(泣)
ukai_kyoukai.gif


オートマタ(自動人形)。
この言葉が何かに使えないかと思案中…(笑)
ukai_ootomata.gif


館内のカフェの、ハムとチーズのサンドウィッチ。
ギャルソンの制服を肴に。ごちそうさまでした
…どっちに?
ukai_sandowhitti.gif
スポンサーサイト
             
