風林火山 最終回
a_kansuke.gif

過去に上げた画像ですが。しかも偽物の偽物の勘助さんですが。
風林火山最終回記念てことで。

いやあ、今年も終わってしまいましたよ、一年物のドラマが。
大河の最終回って、一年の終わりと重なるから余計なんだろうけど、切なさが一入なんですよねぇ。淋し。
…なんかブログ始めてから毎年こんなフレーズ書いてる気がしますが…。そうしてどんどん歳だけ取っていく気がしいますが…………。

来年は篤姫ですね! 大河で幕末ものは視聴率取れないそうですが、私は見る気満々ですよぉ。再来年の直江はもっと見る気満々ですよお! って、まだ早いですかね。いや、そんなこと言ってて、「もう今年も終わりです、来月から直江です」って書く日はすぐ来るんでしょうね…。

しかし、私の中の今年はまだまだ当分終わりません。
職場の忘年会(先生夫婦と同席ってのが最悪に苦痛)、5日連続出勤+翌日筋肉痛になる予定の職場の大掃除。それが終って、やっと一息つけるんです。
はあ、気が重いですわ…。
             
