スポンサーサイト
富士山リベンジ
08_0102-panoramadai2.gif

2日にまたもや山梨に行ってきました~。…これで何回目なんだか。
いつもはたいてい河口湖止まりなんですが、今回は山中湖まで足を延ばしてみました。
となると、途中、富士急ハイランドを通るんですが、こんな近くまで来ながらガンダム好きがガンダムクライシスをスルーするのは至難の業でしたよ…。
でもガンダム我慢した甲斐あって、すっごく綺麗な富士山見ることができました。
上は山中湖のすぐ近くのパノラマ台から見た富士山です。
紅葉台の方がすぐ近くに見えますが、道はこっちの方がはるかにいいので楽でした。

ご満悦で帰って来て、その後本屋に行こうとしたら… く く く 車のエンジンがかからない!
うっそー!!!
でも絶対今日ハガレン読むんだ! と決めていたので、親のを借りて意地で行きました。
ハガレンは無事買えたんですけどね、18巻まで読みましたよ。
車がトラブったおかげでいまいち萌え切れませんでした…。



08_0102-panoramadai.gif


08_0102-panoramadai3.gif


こっちは一宮の辺りから見た中央アルプスです。
08_0102-yamanasi.gif


山中湖にあるクリスマスのミュージアム。写真を自由に撮れるのでお得です。
日にち的に惜しいのか惜しくないのか微妙ですが…。
08_0102-kurisumasunomori.gif


08_0102-kurisumasunomori2.gif


08_0102-kurisumasunomori3.gif


08_0102-kurisumasunomori4.gif


08_0102-kurisumasunomori6.gif


このアングルかなり気に入ってます♪
08_0102-kurisumasunomori5.gif


忍野八海のなんとか池の鯉さん。
…今にも両生類になりそうな勢いでした…。
08_0102-osinohakkai.gif

前に行った人から、建物が造り物っぽくて良くなかったと聞いていたんですが、そうでもなかったです。
特にこの↓池は、水深が10メートルもあるのに透明度が高いので、底まで見えちゃって足が竦みそうなんですよ。
しかもここ鯉がいでるんですが、あんまり深いんで鯉の影が底に映らないんですね。だからまるで鯉が飛んでるようでなんともいえない不思議な光景で、ちょっと感動します。
この池を見るだけでもここに来る価値ありですよ。お勧めです。

08_0102-osinohakkai2.gif


忍野八海に行く途中自衛隊の基地のすぐ脇の道を通るんですが、門のとこに自衛官の人が立っててちょっとテンション上がりました↑ だって本当に門のすぐ目の前なんですよ。戦車とか見えるくらい超間近で、間違って敷地内に入り込んだのかと思ったくらいでした。こっちは面白かったですけどね、いいんですかねあれで。
てか自衛隊の人がニューイヤー駅伝に出てましたけど、その時に有事が起きたらどうするんですかねぇ…。
ふと疑問に思ったもので。

補足ですが。
上の写メの二つの池は人工池なので、忍野八海には含まれませんのでお気をつけ下さい。
スポンサーサイト
             
