スポンサーサイト
節分
yuki_080203.gif

この冬初めて雪が積りました。ほんの数センチですが関東ではえらい騒ぎです。

そういえば今日は節分だったんですね。いつの間にやら今年ももう2月ですよ。
てことで我が家では毎年恒例、柊の枝に鰯の頭を刺して玄関先に飾り、家長による豆まきが行われました。
こういう風習をちゃんとやる我が家の家風を、実はちょっと気に入ってます。
でも豆は歳の数食べるのは遠慮しましたが。そろそろ口の中がもさついてきつい数になってきました、の、で……………(泣)
スポンサーサイト
             
