スポンサーサイト
ER&BUD BOY&曇りのち雨
今日ERのビデオを借りようと思ってたのに、予定変更であえなく断念。
てか今年は本当にやってくれないのでしょうか・・。
聞くところによると、毎年ERをやってる時間帯に冬のソナタをやっているとか。
ヨン様かぁ。う~む・・。
ERは恋愛とかサスペンスとかギャグとか格好よさとか人情とかがふんだんに取り入れられてて、ドラマの中でも群を抜いて面白いと思うんだけどなー。

私は、洋物は吹き替え派だったりします。
吹き替えは許せないって友達がいますが、個人的にはキャラクターに合った声で喋ってくれる方が好きなので。シュワちゃんなんか、本人の声より玄田さん(でしたっけ)の声の方がしっくりきますし。
例えばオルセー姉妹も、本人より吹き替えの声優さんの声の方が好きで、さらにその声優さんによっ好き嫌いの変遷激しかったりします。
フルハウスの時は声が好みじゃなかったので嫌いだったのに、ふたりはふたごの時は声優さんが変って大好きになって、ふたりはお年ごろでまた声の人が変って嫌いになってという。これって声フェチ??
やっぱり吹き替えやアフレコは声優さんにやってもらいたいと思うのです。
俳優さんは、たとえお芝居が上手でも、声の出し方が違うのかこもって聞こえるんですよね。
嗚呼ハウル・・。

今日の読み物。
雑誌GOLDの『BUD BOY』を立ち読み。
いつも思うんですが、蕾って美人ですよね? なのにいつも「悪ガキ」で終ってる気が・・。薫が一緒にいるとみんな「妙香様~」って。ぜってー蕾の方がべっぴんさんだってば!
スポンサーサイト
             
