スポンサーサイト
免許更新
今日、やっと左下7番に支台が入りました。でも次の予約が来月の15日なので、Crが入るのは一ヶ月後なんですが。とりあえず仮詰めからは脱出です。ふぅ。

それと今日は免許の更新にも行って来ました。
受付から中が見渡せるようになっていて、新聞読んでる人がいたんですよ。思いっきり仕事中だろって時間だったのに。誰だろうと思ってみたら、机の所に 「副署長」 と…。
おいおいおいおいおいー。仕事中に新聞だの漫画だの読んでるなんてありえないぞー! しかも副署長が! 思わずじっと睨んでしまいましたが、気付かれませんでした。公務員には異様にキビシイ月舟です。

その警察はうちのすぐ裏手なので重宝してます。てまあ、一応ゴールドなので5年に一回、それも30分の講習のみの付きあいですが…。
前回(5年前)は一人だったので気楽だったんですが、今回は一緒になった人が2人いたのでちょい緊張してしまいました。30分のうち20分くらいビデオ見るんですが、変な静けさが ね………
私は30分だけで済んだんですが、一緒になったおじさんはあと30分とか言われてたから、きっとなんか違反したんだろうな。
タイムリーと言いますか。昨夜、今週で辞めちゃう同僚の送別会があったんで、仕事終わりにお店に行こうとして国道を通ったんですね。そしたら事故現場に出くわしまして……… ちょうど救急車が来てて、怪我した人が担架で運ばれてるところで… 道路にはガラスだかライトカバーだかの破片が散乱してるし、ぼっこぼこになった軽とバイクが生々しいし…… 怖かったです(震)
被害者になってもそうだけど、加害者になっても人生破滅ですからね。ドライバーの皆さん注意しましょう!!! ねvv

そしてそして……

超絶素敵イラを描いてくれたサクラちゃん、ありがとおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!
あんまり綺麗で泣きそうになったよー(><;
ホントにありがとね! あとでまたちゃんとメール入れるけど、とりあえずここでお礼をばvv



スポンサーサイト
             
