スポンサーサイト
北京五輪
始まりましたね~。開会式すごかったです。すごすぎて逆に怖いと言いますか…(笑)
選手団の入場のとき、ライン上にずらっと並んだ女の子たちが気になって気になって、選手をじっくり見ることができませんでした。いつか倒れる子が出るんじゃないかって心配で…。二時間くらいぶっ通しで動き続けてましたからね。あれが一番印象的に残りましたよ(笑)
所々で漢字が出てきて 同じ漢字民族なんだなぁ って親近感持った反面、いろんな問題に蓋をして、五輪ばっかり成功させようとしてるのは やっぱりう~ん… て感じですけどね。

谷選手、銅メダル取ったのに 「ヤワラちゃんももうダメだな」 って言われることが逆にすごいと思う。
世界の3位になって失望されるのって、今までの功績が偉大だったからだもんね。
全種類のメダル揃って、かえって貴重だと思いますよ(笑)

てことで、私は器械体操(特に女子)と新体操を絶賛応援する予定です。
新体操は、団体が世界選手権で4位までいったとか。メダルまであと一歩じゃん! 日本の新体操がとうとうメダルに手が届きそうなとこまで来ましたか…。感慨深いです。
今の子たちって手足長くてほっそりしてるから、体型で海外の選手に引けを取ってないし、小さい頃からバレエやってて柔軟性もあるから、難度的にも差はなくなってきてるし。ほんと楽しみvv 
ところで、団体のコーチは五明さんと山崎さんがやってますけど、秋山さんはどこ行っちゃったんでしょうか? 個人を見てるのかな? それとも東女専属とか? そっちも気になるんですけど。あとブルガリア好きとしては ブルガリアに返り咲いてほしいです。パノバ様大好きでした。ブルガリア人のサイン持ってるひと、あんまりいないでしょ?(笑)

がんばれニッポ~ン!!!
スポンサーサイト
             
