スポンサーサイト
北京五輪 3
体操日本女子 5位入賞 おめでとうございますうううううう!!!!!!!
5位ですよ5位! ロシアの次ですよ!
私が見始めてからこんな上位初めてです。うおっ、ちょー感動!
たしか前回のアテネには出場すらできてないんじゃなかったかな?
今までも、よくて8位で、あとは予選落ちか12位ギリって記憶しかない…
それがいきなり5位ですよ!!! クドくてすいません。でも5位なんですよ!!!!!!!!!!
ロス五輪の4位以来の健闘とかって言ってましたけど、84年のロス五輪は旧ソとか東欧圏がほとんどボイコットしててたから本当の実力通りってわけじゃないから、今回がホントの大健闘なわけですよっ。
日本は男子はいつも世界のトップにいるのに、同じ国なのになんで女子はこうも差があるかな… っていつも疑問だったんですよ。旧ソもルーマニアもアメリカもドイツ中国も、男子が強いとこはたいてい女子も強いのに、日本は男女の差があり過ぎるー… って。
それがとうとおとおおおおおお(><)
すごいですよ。ホントすごい。
しかも個人総合に二人も出場するっておまけつき! いやおまけなんて言ったら失礼ですよね。実力でもぎ取ったんだもんね。鶴見選手は平均台の種目別にも出るんですよー! 私の記憶だと、日本の女子が種目別に出たのは 信田美帆選手の(元T&Cボンバーの!)92年の世界選手権の平均台くらいかなぁ…? 私の中の女子体操界の№1選手は 小菅麻里 選手なんですが、彼女でさえ世界選手権の種目別って出られたのかな…? 忘れた(汗汗)
これから個人総合と種目別と まだまだ見どころ満載ですぞ器械体操。楽しみ~vv

アメリカの選手の筋肉の付き方がですねえ、なんか好きくないんですよ私。昔から。
レットンの流れなのかな。パワフリャーすぎる感じで。
いくら体操で力が必要って言っても、ロシアや中国のように線が綺麗な体操で世界のトップも狙えるんだから。女子なんだから。すごい技ばんばんやっても足先がバラバラしてたりすると白けるんだよねー。でもアメリカ女子はお顔が好きvv みんな綺麗で可愛いから(萌)



フェンシング、外国の選手がやってるのを見ると本物の騎士っぽくてやっぱ萌~vv いきなり余談ですけど…(^^;
スポンサーサイト
             
