スポンサーサイト
清里 08
おっとぉ、うっかりしてたら今月に入って一回しかブログ書いてないもの。もう半分過ぎてるもの。そんですっかり秋めいてきちゃってるもの。

てなわけで、今年も行って来ました 清里へ~♪
前日まで天気怪しかったんですが、当日は青空も覗く秋晴れでとっても気持ち良かったです。
残念ながら八ヶ岳の全貌が見えるほど晴れ渡ってはいませんでしたが、途中から赤岳が見えてきてくれたのは嬉しかったvv 
…んで す が! なんと、ぶどう峠の入り口まで来て 全 面 通 行 止 め って……… あーりーえーなーいっつーのおおおおお!!!!!!
まあ ぶどう峠はがけ崩れなどで通行止めになりやすい峠ではあるんですが、毎年どっからともなく通行止めの情報なりが入ってきてたのが、今年はそんな話が一切なかったものだから、安心しきって行ったらこの仕打ちだもの。自業自得ですけどもぉ… 分かっておりますがぁ…
しかたないで初めて十石峠に挑んでみました。
十石の方がキツい的なことを聞いてたんですが、ぶどうとさほどは変わらずで。多少距離があるかなくらいだったので、予定より30分押しくらいで目的地に着くことができました。
まったくもー、超焦ったもんよー。

そして毎度同じみ 萌黄の村を一周して北澤美術館。その後今回はじめて まきばレストラン でランチをしてみました。
メインは普通にチキンなんたらを頼んで、あとサラダを食べたかったので「きまぐれシェフズサラダ」ってのを頼んだんですね。そしたらでっかいお皿に、レタス、トマト、セロリがドン、ドン、ドンと! 親の敵のように盛られてるってーか乗っけられてて… 量はすごいしなんの芸もないし… ドレッシングは美味しかったですけど、野菜に対して絶対的に量が少ないしー…
メインの美味しさも、あのサラダの迫力の前にどっかにすっ飛んでしまいましたよ。きまぐれすぎだぜシェフさんよぉ………

そして〆は、この行列の先にある清泉寮のソフトクリーム。
某イベントの大手さんのスペじゃないですよぉ(笑)
F1000565.jpg
スポンサーサイト
             
