スポンサーサイト
野辺山宇宙電波観測所
夏恒例の清里へ行ってきましたハート
今日はあいにく雲が多くて八ヶ岳の上の方は見られませんでしたが… しかも半そでだと肌寒いくらいで、せっかくの清泉寮のソフトクリーム食べる気にもなれなくて…
いつもなら絶対行く萌木の村も、その前に寄った北澤美術館で予定外の買い物しちゃったので、こっちも泣く泣くスルー。
おまけに、清里マチスに行ってシュークリーム買おうとしたら売り切れてて………
…ここまで来たのに色々もったいなかったなぁ… 
今年中にも一回リベンジできるかなー…?

代わりに、ひさしぶりに野辺山の宇宙電波観測所に行ってみました。
ここは入場料はかからないし売店とかないので、金欠さんや衝動買い我慢したいひとにオススメです(笑)
いえべつに普通に見る分にもオススメでけどにこ
NEC_0795.jpg
↑直径10メートルのアンテナがズラッと。
NEC_0799.jpg
↑こっちのはナニコレにも出たアンテナで、直径は80センチしかないですが、台数が半端ないです。84台あります。延々続いてます。
NEC_0798.jpg
↑そしてこれが世界最大の電波望遠鏡絵文字名を入力してください 直径45メートルですよ絵文字名を入力してください でけーびっくり
今日は真上を向いてました。横向いてるときもあるので、宇宙(そら。くす)でなにか見つけたんでしょうか?
てか私には、この中心にエネルギー集めてコロニー撃とうとしてるとしか思えないんですが(笑)

NEC_0801.jpg NEC_0800.jpg NEC_0794.jpg NEC_0787.jpg
スポンサーサイト
             
