スポンサーサイト
波光より、はるか
最近食ってばかりの内容になってるので、久しぶりにタイトル通りBLの話しなど…

波光より、はるか (角川ルビー文庫)波光より、はるか (角川ルビー文庫)
(2009/11/02)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)
(2009/11/02)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


崎谷センセの『ブルーサウンド』シリーズの、各CP総出の短編番外編…なのですが。
「波光より~」の表紙は山ぴー×一葡、「ただ青く~」は嘉悦×藤木と、私の大本命の大智×瀬里じゃないー!
しかも嘉悦は藤木と一戸建て構える気でいるし、山ぴーは一葡をいずれは嫁にするつもりでいるのに対し、(個人的に)大智は瀬里のことを「恋人にはしたいけど生涯の伴侶とまでは考えていない」ともとれる気配を感じてしまい、せっかくの番外編なのにより切なくなっちゃいました…
これ、あくまでも私の勝手な推測というか憶測というか妄想ですからね汗とか 内容も、シリアスじゃなくてイチャイチャものだし、全然そんなこと読み取れる気配じゃないんです………が。他のCPにはしっかりとした将来ヴィジョンが見えるのに対し、大智にはすべてにおいて飄々としたイメージしか持てなくて、ついつい嫌な想像ばっかりしちゃうんですよ苦笑
実際、一葡と生涯添い遂げる気でいる山ぴーに対し、「俺にはそういうことはできない」って言いきってるし。それってどういうことだと。 
もうこうなったら、大智より恰好よくてエリートで性格のいいキャラが現れて、「そんなにほったらかしにしてるなら俺がもらう」って、瀬里のことかっ攫ってくんないかな。そんで大智に海外放浪できなくさしてくれー><

それとHシーンですが、受けがみんな同じ口調や態度になってしまうのがちょっと…でした。みんな同じ人物に思えてしまいます汗(笙惟はべつですよ笑) 相変わらずこゆくて長いですしね…汗
どなたかが感想で書いていましたが、あの文章力で、Hシーンより物語を掘り下げてもあえるともっと嬉しいんですけどねー…。
スポンサーサイト
             
