コスプレ
来年(?)マリー・アントワネット生誕250周年とかで、星と雪でベルばらやるそうです。星がフェルゼンとアントワネット編、雪がオスカル編だそうで。
原作はね、みなさんご存じの通りいいんですよね。でも演出家がな・・。あの人の舞台を面白いと思ったことが一度もないのですよ、ぢつは。てかもう初演から30年以上経ってるんだから、その頃の感覚でやられても困るって言うか・・。新しい演出家の先生でお願いしたいです。あの人のは歌劇じゃないです。お芝居と歌、です。2つが完全に分離してます。りじちょ・・。
コスプレファンの方にはお勧めです(藁)

美輪さんの黒蜥蜴が観たい。ちょうど特集やってたので。そしてちょうど今乱歩本読んでるので。
乱歩面白いわぁ。推理モノなんて、有栖川かコナンか金田一少年かポワロかコロンボくらいしか見たことなかったけど、桑原さんに真似して読んでみて正解でしたvv

あう、ビデオに録った大奥観ててハムナプトラの最初の30分見逃した。バカだね~・・。
             
