劔岳
DSCF1885_SP0000.jpg
TVでやったのを観て、なんかむしょうに気になって買ってしまいましたー

前日にやったサマーウォーズそっちのけで… オタ失格だぜ

だってなんか凄くないですか?

1000年以上も前に登った人間がいて、錫杖の先が頂上に置いてあったって。

すっごくロマン溢れません?

測量部の人たちもすごいですけどね。100年前の装備で登頂したことだってすごいと思う。

剱岳についていろいろネットで調べちゃいましたよ。

特に測量部が登った長次郎雪渓のこととか。

あと仲村トオルが恰好イかったね

そんで香川照之が最近気になるんですけど

映画的には評価が低いみたいですけど、私は好きですね。
言葉少なで朴とつだけど素直で信頼し合う関係とか。
それから、なんと言っても立山の景色が素晴らしいです。
炎ミラで松本に興味を持って以来、北アルプスの山々が大好きになったんですが、それにさらに火をつけてくれましたよぉ。

とおまけのCafe本
             
